宮崎YEG-宮崎商工会議所青年部

Miyazaki Young Entrepreneus Group

活動報告

日本商工会議所青年部 第39回九州ブロック大会「こばやし元年祭」

令和元年11月1日(金)から11月3日(日)の3日間の日程で,宮崎県小林市において、日本商工会議所青年部 第39回九州ブロック大会「こばやし元年際」が開催されました。

1日(金)には、九州ブロックの定時総会や会長会議、前泊者懇親会が行われ、各単会の事業や取り組みを情報交換する場となり有意義な交流と研鑽の場となりました。

2日(土)には、記念式典や「食の産業祭」と題した大会記念事業と大懇親会が行われました。記念式典では、宮崎YEGメンバーもスタッフとして要所要所でお手伝いし、滞りなく九州ブロックのメンバーを迎えることができました。このような宮崎県連全体の協力もあり、九州ブロック大会としては過去最高となる2212名の登録をいただくことができました。

小林駅横広場で開催された大会記念事業「食の産業祭」では、地元小林の食をはじめ、九州各地の食をPRする場となっており、美味しい食事に舌鼓を打ちました。小林地域家畜市場で行われた大懇親会では、九州各地のYEGメンバーと交流することができ、また地元出身のアーティストのライブや長野で行われる全国会長研修会や沼津で行われる全国大会のキャラバンもあり、大いに盛り上がりました。終了後には、宮崎YEGをはじめ宮崎県連メンバーにて会場の片付けの手伝いも行いました。

3日(日)のエクスカーション(ゴルフ)は、ジェイズカントリークラブ小林で開催され、宮崎YEGメンバーが多数参加したこともあり総勢150名を超えるゴルフコンペとなりましたた。 今年3月に行われた全国大会に続き、九州ブロック大会でもしっかりと九州をはじめ日本各地に宮崎をPRすることができたと思います。「また宮崎に行きたい」と思ってもらえるよう、今後もしっかりと宮崎をPRし、盛り上げていけるよう励みたいと思います。

総務委員会

総務委員会

I.R委員会

楽えん祭委員会

誠委員会

Eiiiマッチ委員会

価値発信委員会

政策提言委員会

共創委員会