宮崎YEG-宮崎商工会議所青年部

Miyazaki Young Entrepreneus Group

活動報告

臨時総会・家族忘年会

令和元年11月23日(土) 、宮崎観光ホテルにおいて、令和元年度第1回臨時総会と家族忘年会が開催されました。

臨時総会では、次年度(令和2年度)の理事役員の選任と日本YEG出向理事の選任の2議案が上程されました。いずれの議案も慎重審議の上承認され、令和2年度宮崎YEGの船出となりました。

引き続いて行われた家族忘年会には、総勢128名のメンバーとそのご家族が集まりました。ご家族に楽しんでいただくことを第一に、会場をバルーンアートなどで装飾してアットホームな雰囲気を作り、メンバーによる仮装やパフォーマンスなどで笑いの絶えないような場作りに努めました。また、配偶者の方も安心して飲食や歓談をしていただけるようキッズスペースの設置や、子供とメンバーを交えたアトラクションも行いました。

さらに平成31年3月に行われた「日本商工会議所青年部 第38回全国大会 日本のひなた みやざき大会」や今年1年間の事業活動を振り返るとともに、家族に対しても日頃のYEG活動を理解してもらうため、写真や映像を使って今年度のYEG活動報告を行いました。

毎年恒例の大抽選会の際には、今年も多数の会員の事業所よりたくさんの協賛品を提供頂きました。心より感謝の意を表したいと思います。 今回この事業を実施するにあたり、改めて会員の皆様の協力があって成り立っている事業だと実感しました。今年最後の締めくくりとして、メンバーと家族が一体となった親睦を深める忘年会になったのではないかと思います。

総務委員会

総務委員会

I.R委員会

楽えん祭委員会

誠委員会

Eiiiマッチ委員会

価値発信委員会

政策提言委員会

共創委員会