宮崎YEG-宮崎商工会議所青年部

Miyazaki Young Entrepreneus Group

活動報告

第17回 商工会議所青年部全国サッカー大会@長崎

令和元年7月5日(金)~7日(日)の日程で、長崎市内において、第17回商工会議所青年部全国サッカー大会が行われ、宮崎YEGからも現役メンバーとOBのチームで参戦しました。

大会の前日まで九州地区を中心に大雨が降り、大会にも影響するかに思えましたが、大会当日は晴天に恵まれ、気持ちも晴れ晴れと試合に臨むことができました。

試合の結果としては、対埼玉YEG0-2、対大分YEG0-1、対岡山YEG0-1と残念ながら3敗となってしまいましたが、各地域のYEGメンバーとスポーツを通じた交流を図ることができました。

宮崎YEGとしてもお互いに声を掛け合い、共に汗をかき勝利を目指すことで、普段のYEG活動とは違った交流・親睦を図ることができました。

サッカー大会に続いて行われた懇親会では、全国大会(沼津)や、全国会長研修会(長野)、そして九州ブロック大会(小林)のキャラバンが行われ、参加メンバー全員が各種大会成功への気持ちを一つにすることができました。 今大会への参加が、大会趣旨であるスポーツを通じた交流・地域の活性化の一助となれば幸いです。

総務委員会

総務委員会

25周年委員会

跳想委員会

鼓童委員会

キズナ未来拡大委員会

ミエル委員会

政策提言委員会

共創委員会