宮崎YEG-宮崎商工会議所青年部

Miyazaki Young Entrepreneus Group

活動報告

南九州YEG三県交流会

令和元年6月16日(土)、宮崎中央公民館に熊本YEG、鹿児島YEGをお招きして、南九州YEG三県交流会が行われました。

宮崎、熊本、鹿児島の南九州三県のキャピタルYEG(県庁所在地のYEG)は、毎年各地持ち回りで研修会と交流会を行っており、研鑽と交流に努めています。今年度は3年ぶりに宮崎YEGが担当しました。

跳想委員会が主催するメインアワーの第一部では、岡山YEGの塚本直前会長より、岡山YEGが掲げる長期ビジョンとその意義や効果に関する講話を頂き、YEG活動に当たってビジョンを定める重要性について学びました。また、第二部のテーブルディスカッションでは「令和を活きる作成会議」と題して、それぞれの事業所で掲げるビジョンと実践方法について、活発な意見交換が行われました。

メインアワーに引き続いて行われた懇親会では、単会の垣根を越え親睦を深めることができました。翌17日(日)に行われたエクスカーション(ゴルフ)も、気候に恵まれ、各組で良い交流ができていたように思います。

この三県交流会を通じて、他県のYEGの仲間ができることの喜びと、渉外活動の意義を感じました。

総務委員会

総務委員会

25周年委員会

跳想委員会

鼓童委員会

キズナ未来拡大委員会

ミエル委員会

政策提言委員会

共創委員会