平成21年度 宮崎YEG役員ご挨拶

2009年4月 7日  カテゴリ:

【キャッチフレーズ】
「戦略的ビジネス連携で、人・企業・宮崎を元気に!!」


【平成21年度 会長挨拶】 平成21年度会長 村上晶彦
 平成21年度宮崎商工会議所青年部の会長を仰せつかりました、村上晶彦と申します。 宮崎YEGは、今年度で15周年を迎え、お蔭様で会員数約120名の青年経済人の集まりとなりました。
世界同時不況の影響はこの宮崎でも深刻ですが、今年度宮崎YEGは、『戦略思考』を合言葉に経営戦略の研究・実践、またメンバー交流を積極的に行い、メンバー同士が互いにブレーンとして、またビジネスパートナーとしても魅力あるグループとするべく『ビジネスマッチング』等の事業を行なって参ります。自社の経営をより強化し、さらに地域活性化に貢献したいとお考えの若手経営者の方、是非一緒に活動しませんか!ご入会お待ち申し上げます。



【平成20年度 会長挨拶】 平成20年度会長 石井正一郎
 平成20年度宮崎商工会議所青年部会長を務めさせていただきました石井正一郎です。会員の皆様のあたたかいご支援のおかげで、無事、任期を終えることができました。「楽しくためになるYEG」というスローガンのもとでこの1年間様々な事業を行ってきましたが、どの事業もそれぞれの委員長の熱意により素晴らしい事業でした。私個人としては、会長職という貴重な経験を今後の自分の仕事にも活かして、日々進化していきたいと思います。
1年間、本当にありがとうございました。20年度各理事役員を代表してお礼申し上げます。



<委員会紹介>

【総務委員会】 委員長 宇佐美和也
当委員会は、通常総会・臨時総会及び各委員会担当の例会を支援し、宮崎YEGの滑な運営ができる様活動しております。また、全国商工会議所青年部連合会・州ブロック商工会議所青年部連合会・宮崎県商工会議所青年部連合会との連携行っております。



【クリエーティブ委員会】 委員長 上山 誠
宮崎YEG平成21年度「クリエーティブ委員会」の委員長を務めさせて頂くことになりました(有)山口の救骨さんの上山誠でございます。担当事業をYEGメンバーの皆様と協力しながらクリエート(創造)し、青年経済人として成長できればと考えております。1年間ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。



【経営指導力・拡大委員会】 委員長 薬王寺 文宏
今年度の経営指導力・拡大委員会の委員長を務めさせていただきます薬王寺文宏です。
当会を活性化する仲間づくり、また、会員間の交流をビジネスへと展開できる仕掛けづくりに尽力していきます。よろしくお願いいたします。



【地域戦略提言委員会】 委員長 岡崎 勝信
地域戦略提言委員会委員長の岡崎です。当委員会は、6月例会、卒業式、そして地域活性化のための提言案の作成・発表(11月の臨時総会後に発表予定です)がメインの事業です。宮崎の活性化のために、ない知恵を振り絞ってがんばります。



【経営戦略研修委員会】 委員長 下村 洋明
 当委員会は、我々中小企業が厳しい経営環境の変化に対応し、自社が成長するための経営戦略を策定する手法を学んで行きます。5月例会・9月例会と2回にわたり、皆様にとって役に立つ例会を開催して参りますので、宜しくお願いします。



【新規ビジネス研究委員会】 委員長 松下 良
当委員会では、「新規ビジネス」というテーマのもと、業種や業態を超えた新しい事業展開を行うために必要なビジネス情報を収集・研究し、メンバーの皆様のお役にたてるような情報を提供します。



【元気!ひむかっ子委員会】 委員長 長島 勝頼
当委員会は、神武こども太鼓・こども獅子の歴史と伝統を継承し、企画、運営、指導を行う委員会です。
主な活動として宮崎神武大祭、神振行列に参加します。また「えれこっちゃ宮崎」、宮崎商工会議所の賀詞交換会にも参加予定です。郷土宮崎の将来の担い手となるこども達の育成に努めて参りたいと思いますので宜しくお願い致します。

2009年4月 7日  カテゴリ:

このページの上部へ

エンジェルタッチ

アカウント
パスワード

パスワードをお忘れの方

サブネーム

エンジェル・タッチ